人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

un jour de pluie

miel28.exblog.jp

∞お昼の時間

∞お昼の時間_d0202061_16112655.jpg


∞お昼の時間_d0202061_16125044.jpg




たまに利用している帝国ホテルのランチブフェへ、
久しぶりに足を運びました。


" 日頃頑張っている自分へのご褒美に ! "

と胸を張って言いたいところですが、

「 あなたは一体、何を頑張っているのですかぁ? 」

とつっこまれた場合、

「 まぁーそのぉーぼちぼちです・・・ 」

と蚊の鳴くような声で答えるしかないくらい、
この暑さをいいことに、
ぐうたらー、ぐうたらー、としているので
こんな言い訳はまったくのウソ。
ウソ八百なのです。すいません。


それにしても
「 働かざるもの食うべからず 」
というあの言葉。
あれには " あっぱれ " と思うのです。
ほんと昔の人は上手いことを言ったものね。感心感心。


って感心している場合ではないので、
ちょっと贅沢した後は、
はいはい、しっかり働きます *


・・・
なすの赤ワインヴィネガー漬けと、
パプリカの冷製スープが美味しかったです。
こう暑いと口当たりの爽やかなものが嬉しいです。

デザートは
チーズケーキとフルーツのタルト ( タルト大好き ! )
それから
キャラメルとピスタチオのアイスクリームを選びました。

そして最後の珈琲。
それまでどんなに美味しいお食事を出されても、
最後にいただく珈琲が " ん? " だと、
なんだかとっても残念な気持ちになってしまうのです。
( それと同じくらい洗面室の綺麗さも大切 ! )

あ、もちろん文句なしに美味しかったです。
( 洗面室もね。だって帝国だもの。)

ごちそうさまでした。


でもあのアイスクリーム、
小春と雨にも食べさせてあげたかったなぁ ^^
by jolie28 | 2012-08-10 17:20 | délicieux
<< ∞おやつの時間 ∞立秋 >>